鉄壁投資を目指して

幅広く分散投資を行い, リスクを抑えた投資を目指します

MENU

次の10年20年の投資先を見越して

f:id:teppekikabu:20210314151129j:plain

PexelsのJulia M Cameronによる写真

 

高橋ダンさんのおっしゃる多様化を目指すために、

日本人では投資が偏りやすい日本株・米国株のみだけでなく、

新興国株・欧州株にも現在投資をしています。

 

 

先日バフェット太郎さんのYou tube

【ゴミ】米国株終了のお知らせ - YouTube

 

がとても面白かったので、

自分なりに10年間のパフォーマンスを調べてみました。

 

 

 

f:id:teppekikabu:20210523122134p:plain

上記は10年間毎のパフォーマンスを

増減率を%で比較しています。

 

こうして並べてみてみると、

パフォーマンスが良かった次の10年は、

相対的に悪くなることが分かりました。

 

ちなみに、

Bitcoinは異常な値上がり率であることが分かります。

 

また平均して価格上昇率が高いものが、

米国株であることが分かりました。

 

バフェット太郎さんの言う通りに

米国株が今後10年低迷するかはわかりませんし、

どの地域が急激に伸びるかもわかりません。

 

そのため、

長期投資としては分散投資・リバランスが

重要になってくるのではないかと思います。

 

 

多様性を維持することを目標に

今後も株式投資を続けていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

 

鉄壁ブログ - にほんブログ村