鉄壁投資を目指して

幅広く分散投資を行い, リスクを抑えた投資を目指します

MENU

2021年4月4日 子供達への投資 

f:id:teppekikabu:20210404185834j:plain

Pexelsのolia danilevichによる写真

子ども達が生まれた時から,

妻から一定額貯金をしたいと言われていました.

 

なんとなくやらずに過ごしてしまっていましたが,

ふと思い立ち、昨年末から開始しました.

 

貯金よりも定額を投資した方が面白そうであるため,

昨年末から定額の投資信託を開始しています.

 

妻がもう少し投資に興味を持つようになったら,

長女のポートフォリオは任せてみようかなと思います.

 

2人とも20歳になったらこの口座の事を教える予定です。

 

f:id:teppekikabu:20210404190501p:plain

f:id:teppekikabu:20210404190535p:plain

 

f:id:teppekikabu:20210404190707p:plain


長男のポートフォリオ新興国株式の割合をかなり高くとっています。

現在はアメリカ株が新興国株をアウトパフォームしているため,

長女の成績が良い結果となっています。

 

また欧州株に投資をするより、好調なドイツに投資する方が、

現在は成績はよさそうです.

 

振り返ってみて驚いたことは

同じゴールドインデックスでも

日興と三井住友で大きくパフォーマンスが違うことです。

長男のゴールドも日興に変えようと思います

 

 

 

外壁塗装30秒チェック(20万Cash backも)

 

にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

 

鉄壁ブログ - にほんブログ村