鉄壁投資を目指して

幅広く分散投資を行い, リスクを抑えた投資を目指します

MENU

月末の購入銘柄

f:id:teppekikabu:20210624212700j:plain

 

毎月、月末に長期投資銘柄を実施しています。

自分のポートフォリオが理想の形に近づくようにと、

相対的に割安である銘柄の2点を注意して今月も選んでいきます。

 

teppekikabu.com

購入あるいは購入検討しているETFは上記です。

今月購入しようと考えていたのは、新興国株と米国債コモディティです。

 

 

まずは新興国株のSPEMですが、

f:id:teppekikabu:20210624213838p:plain

SPEM(週足)

緩やかながら右肩上がりですが、割安とは言えなさそうです。

 

 

ラテンアメリETFILF

f:id:teppekikabu:20210624214211p:plain

ILF(週足)

右肩下がりであり、割安かどうかの判断が難しいです。

 

 

インドネシアETFEIDO

f:id:teppekikabu:20210624214422p:plain

EIDO(週足)

右肩下がりであり、割安かどうかの判断が難しいです。

 

 

フィリピンのETFEPHE

f:id:teppekikabu:20210624214623p:plain

EPHE(週足)

右肩下がりであり、割安かどうかの判断が難しいです。

 

 

f:id:teppekikabu:20210624214951p:plain

BND(週足)

BNDは上昇に転じるような動きをみせており、まだ割安に見えます。

 

20年超の米国債TLT

f:id:teppekikabu:20210624215157p:plain

TLT(週足)

緩やかな右肩上がりであり、200日移動平均線にタッチしており、

すごく割安に見えます。

 

代表的な金のETFであるGLD

f:id:teppekikabu:20210624215620p:plain

GLD(週足)

上昇トレンドではありますが、割安には見えません。

他のSLVやPPLTも同じような形です。

 

 

金鉱株のETFであるGDX

f:id:teppekikabu:20210624215830p:plain

GDX(週足)

緩やかな右肩上がりであり、100日移動平均線にタッチしているため

比較的割安に見えます。

 

最後にBTCですが

f:id:teppekikabu:20210624220132p:plain

BTC(週足)

右肩上がりのトレンドで、50日移動平均線にタッチしているため、

比較的割安に見えます。

 

<まとめ>

形としてはTLTが非常にきれいな形であるため、

TLTの購入を行う予定です。

  

外壁塗装30秒チェック(20万Cash backも)

 

 にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ

👆この記事が良いなと思ったら押していただけると

 励みになります。